仮想通貨トレーダー もえのブログ

仮想通貨について解説しています♪

GMOコイン FAQ「口座開設」について

 

 

GMOコインの「口座開設」のFAQについて解説していきます。

 

 

GMOコインの口座解説のしかたについて教えてください

【GMOコイン】 の口座開設については、下記のページにて手順を紹介しています。

そちらを参考にして下さい。

gmocoin.hateblo.jp

 

 

口座開設時、本人確認書類の提出について教えてください

 GMOコインでは2通りの本人確認書類の提出方法があります。

 

①アップロード

PCまたはスマートフォンで本人確認書類の画像をアップロードする方法です。

会員ページへログイン⇒【会員ホーム】⇒「本人確認」画面⇒「アップロード」

にて、本人確認書類の画像のアップロードができます。

f:id:gmocoin:20180227121133p:plain

 

②対面(配達業者に本人確認書類を提示)

口座開設の際に「受取時本人確認」を選択した場合、「口座開設のお知らせ」が届きます。

その際に、配達業者に本人確認書類を提示する方法です。

尚、本人確認書類を提示しない場合、「口座開設のお知らせ」は受け取りができません。

 

※本人確認書類の種類について

①アップロードの場合、下記いずれか1点

運転免許証

個人番号カード(マイナンバーカード)

各種健康保険証

パスポード(日本国が発行する旅券)

住民票の写し

在留カード

特別永住者証明書

 

②対面(受取時本人確認)の場合、下記いずれか1点

運転免許証

個人番号カード(マイナンバーカード)

パスポート

在留カード

特別永住者証明書

 

マイナンバー通知カード(顔写真の入っていないカード)は、本人確認資料として受け付けていません。

 

 

「受取時本人確認」とは何ですか?

 「受取時本人確認」とは、GMOに替わって配達業者が本人確認を行うサービスです。

口座開設の申し込みの際に、「受取時本人確認」の利用を申し込んだ場合、「本人確認」画面にて「受取時本人確認」ボタンを押すだけで、口座開設の申し込みが完了します。

f:id:gmocoin:20180227124816p:plain

 

 

「仮口座」と「口座」の違いについて教えてください

 

「仮口座」では仮想通貨の預入と送付のみご利用できます。

一方、「口座」では日本円の入出金や仮想通貨現物売買・FXなどのサービスも利用できるようになります。

 

GMOコイン 仮口座

・仮想通貨の預入と送付のみ

・「仮口座」はメールアドレスの登録が必要

 

GMOコイン 口座

・仮想通貨の預入・送付の他、日本円の入出金、仮想通貨の現物売買や仮想通貨FXなど

・「口座開設」を完了するには、仮口座を持っていることが条件

 

 

GMOコイン 口座開設

 ビットコインなどの仮想通貨取引ができるGMOコインの口座開設は、以下のリンクからできます。 

 

↓ 仮想通貨FXも【GMOコイン】  口座開設

 

 

 

 

GMOコイン FAQ 関連ページ

 GMOコインに寄せられる「FAQ」関連ページを下にまとめておきます。

そちらも参照してみてください。

 

gmocoin.hateblo.jp

 

gmocoin.hateblo.jp